府中再発見

地元民が府中市のあれこれを何でも紹介するブログ

府中人気NO.1!?濃厚 辛みそラーメン紅に行ってみた

府中駅の駅ビル(ル・シーニュ)1階テナントに入ってます

久しぶりの再訪です。府中で有名な旨辛ラーメンといえば「麺創研 紅」ですね。

私の知る限り2007年(2008年?)頃から府中で営業しています。当時は駅ビルのル・シーニュがなかったので細い路地に構えていましたが、当時から行列の絶えない人気店でした。

味噌ベースの辛みの効いた濃厚なスープと自社製の極太乱切り麺で、味もボリュームも大満足のゆくラーメン店です。

 

【いざ 入店!】

看板メニューの 紅ラーメンは880円(税込)から

 

紅ラーメン・鬼紅ラーメン・みそラーメンの3種類

 

今回は、紅ラーメンを選びました。

 

以前に”鬼”紅ラーメンを食べてみたことがありましたが、私にはかなり辛かったです。辛すぎて舌がしびれ、途中から何を食べているかわからなくなった思い出があります。

辛み・刺激の好きな方にはおススメですが、辛みそと謳っているだけあって紅ラーメンでも十分に辛いので、初めての方は紅ラーメンをおススメします。

 

続いて、麺・肉・野菜のボリュームが選べます。野菜摂取不足の私は、野菜増しの”野菜ドカ盛”にしました。

 

なお、通常メニューの紅ラーメンでもボリューム満点なので、大喰いに自信のある方以外は”メガ盛”は避けたほうが無難と思います。

 

 

【麺 到着!】

ボリューム満点! う ま そ う


見てください。このボリューム・そしてフォルム。美味しそうじゃありませんか!?

 

野菜は「キャベツ・もやし」、肉は「豚バラ」、上から「にんにくチップ&ラー油」がかかっています。

 

「いただきます」をして早速いただきました。ドカ野菜は大量の野菜が上に載っているので、麺にたどり着くために野菜を攻略する必要があります。

 

野菜はシャキシャキしていて美味しいです。

 

野菜の下から 極太乱切り麺が見えてきました

7種類の麺の太さがある乱切り麵で、それが濃厚な辛みそスープに負けない味になっています。

「麺創研」と店名のとおり、麺は自社製麺を使用しているそうです。

 

自家製麺を追求するため大規模展開しない店としては異例といえる自社製麺所を建設。最適な製麺環境で早朝より毎日製麺作業を行っております。

 

辛みに負けないために濃厚なうまみのあるスープ、それに負けない食べ応えのある麺。よく考えられていると思います。

 

ベースとなる味噌は「信州みそ」を使用しているそうで、スープは「豚骨+丸鶏」から出汁をとっているそうです。

 

 

【圧倒的ボリューム!】

麺と野菜をひっくり返しました

並盛ですが野菜増しなので、かなりのボリュームです。上の野菜が攻略できないので麺と野菜をひっくり返しました、笑。

 

紅ラーメンに来て毎回思うのですが、このボリュームを食べきるにはエネルギーが要ります。大盛りの野菜・極太麺の攻略には気合が必要で、かつ辛みによる発汗でエネルギーを消費します。 紅ラーメンはエネルギーゼロ理論が成り立つと思います。 

 

【完食!】

黙々と食べ進め、完食! 食べ終わった後の満足感(達成感)がすごいです。

 

旨辛ラーメン、ボリューム満点💯

 

美味しかったですね。また、次回も来店したいと思います。

 

 

【おまけ】

ちなみにですが、ふるさと納税の府中の返礼品に紅ラーメンがあります。

 

気になった方は、府中にふるさと納税してみてくださいね。

寄付金額10,000円(3食入り ) 控え目な激辛とは・・・