府中再発見

地元民が府中市のあれこれを何でも紹介するブログ

生地がサックサク! 府中の良店パン屋「くるみクロワッサン」

焼きたてのパンがずらり どれも美味しそう

隠れた良店! 2021年6月に宮西町にオープンした「くるみクロワッサン」。近隣の人から支持される地域密着型の小さなパン屋は、知る人ぞ知る良店です。今回はそんな美味しい府中のパン屋を紹介したいと思います。

 

宮西町の一本路地に入ったところに佇む「くるみクロワッサン」。場所はちょっとわかりづらいけど、11時のオープンから絶えず人が入っています。

店内は広くないので、コロナ対策で一度に入れる人数は1組までに制限されています。

 

表には「パン屋営業中」の看板。 11時からオープンしています

かわいらしいエンジ色の看板が目印

 

 

 

【いざ入店!】

ずらりと並んだパンはどれも美味しそうです。これがすべて手作り! そのため、午前中に行かないとほとんど売り切れてしまいます。

 

こちらは惣菜パン(ベーコンエピ、チーズフランス、明太子フランス、フーガス)

サクサク生地のパン(パンオショコラ、クイニーアマン、クロワッサン)

 

国産小麦を使ったパンはどれも美味しそうです。トレイに自分で取り分けるスタイルではなく店員さんに伝えて注文します。

 

・パンオショコラ(¥270)

・クイニーアマン(¥270)

・チーズケーキクロワッサン(¥290)

・明太子フランス(¥260)

 

4つを注文しました。

 

パンオショコラ(¥270)

サクサクのクロワッサン生地の中にあま~いチョコレートが入っています。美味♪

都内の有名ホテルでアフタヌーンティーとともに出てきたら1,800円は取られそう。270円で食べられるなんて凄い!!

 

クイニーアマン(¥270)

こちらは生地の表面がキャラメリゼしてあるため、サックサクのパリパリ。こちらも甘くて美味。

 

明太子フランス(¥260)

ハーフバゲットサイズのフランスパンにたくさん明太子ソースが塗られています。こちらも美味。でもパンはオイルが塗られている分ジューシーに感じましたが、ちょっと脂っぽかったかな。

 

美味しくてパクパク食べてしまったのでチーズケーキクロワッサンの写真は撮り忘れました。

 

【総評】

総じてどれも美味しかったです。特にクロワッサン系のパンについては「くるみクロワッサン」と店名にもあるように非常に美味しかったです。生地がとてもサクサクだったのでたっぷりのバターを使っているのかなと感じました。

 

迂闊にも一番人気のクロワッサンを注文しなかったので、次回来店時は必ず注文しようと思います。