府中再発見

地元民が府中市のあれこれを何でも紹介するブログ

韓国のコンビニ「韓ビニ」に行ってみた! これで新大久保に行かなくても大丈夫!

韓国の食品・コスメ・雑貨を取り扱う「韓ビニ」を知っていますか?

日本で韓国の食料品を手に入れるなら新大久保ですが、この「韓ビニ」に行けば手軽に韓国食材やコスメを購入することができます。

そんな「韓ビニ」が府中(東府中)にもできたので探索してきました。

 

【地球グミ】

YouTubeで話題のグミ

いきなり韓国と関係ないですが、YouTubeやTikTokで話題になっているグミを発見!! 地球グミ、目玉グミが子供たちの間で話題になっている模様。

やはり人気なのか!? 1人2個までの購入制限

 

【乾麺】

韓国って日本と同じく乾麵の種類がたくさんありますよね。

辛ラーメン と 辛ラーメン”ブラック”

ブルダック うまいですよね。

恐ろしい乾麺を見つけました。絶対辛いやつ・・・

 

【韓国のり】

ビールのつまみに最高ですよね

 

【発酵食品】

韓国と言ったらキムチ、キムチと言ったら韓国。と安直な考えですが、キムチやチャンジャといった発酵食品も取り扱ってました。

タラのチャンジャ、イカのチャンジャなどがありました

カクテキ(大根のキムチ)、浅漬けキムチ

韓国内売り上げNo1らしい

色々な種類のキムチがありましたが、Jongga Premium Kimchi(宗家白菜キムチ)ってのが韓国内で一番人気らしいので、これを購入。

お味は、THE・キムチでした。ピリリと唐辛子が辛いですが、辛すぎずあっさり目のうま味を感じます。発酵タイプのキムチなので酸味は強めに感じます。日本のスーパーで取り扱っている日本人向けの甘めのキムチではないので、王道のキムチが好きな方は是非。

 

カクテキも購入しました

ちなみに、私はカクテキはあっさり・甘めのバリバリした浅漬け派が好きなので、この宗家キムチの発酵タイプでシナシナ触感の酸っぱいタイプは好みではなかったです。(もちろん、味は美味しいです。好みの問題です)

 

【石焼きピビンパ作ってみた】

せっかくなので、コチュジャンと石鍋を買って、自宅で石焼きピビンパを作ってみました。

石焼きピビンパに白菜キムチとカクテキも入れました

 

【まとめ】

韓ビニにはたくさんの韓国食材があって見ているだけで楽しいです。

まだまだ紹介しきれていない商品がたくさんありますが、また次回に立ち寄った際におもしろそうなものを購入しようと思います。